HOME >  診療案内  > リハビリテーション科

有資格者による最新のリハビリテーション

広々としたリハビリテーションルームには最新のリハビリ機器を取り揃えています。
理学療法士による、筋力訓練、関節可動域訓練や手術後のリハビリテーションなどもおこなっています。

リハビリ機器のご紹介

湿式ホットパック装置

ポカポカと温かく痛みのある部位の血行を良くし痛みを緩和させる効果があります。

ウォーターベッド

手技療法を応用した水流による全身のマッサージが可能な心地良いマッサージ治療器です。

メドマー

加圧・除圧を繰り返し、下肢に溜まった血液・リンパ液の循環を正常な状態へ促すエアマッサージ器です。血行促進や疲労回復効果が期待できます。

マイクロ波治療器

深部の筋肉や関節を効率よく温め、温熱効果で血行を促し痛みを改善します。

干渉波治療器

体内に異なる周波数の電流を流し、発生する干渉波により血流を改善させ、痛みを緩和します。

SSP治療器

東洋医学の鍼治療の原理で、ツボを刺激することで痛みを軽減します。実際に鍼は刺しませんが同等の効果が得られると言われています。

頚椎牽引装置

首から肩にかけての筋肉の緊張をほぐし、肩こり・頭痛などの改善に効果があります。

腰椎牽引装置

座ったままの姿勢で腰の牽引をおこなうことができる治療機具です。腰の痛み、手足の痛みやしびれに効果的です。